まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

グローブ

今日は週末なので、ちくさ高原スキー場へ。

朝、ちょっときつかったが5:45に起床。

いろいろ準備して6:15には出発。

この朝の、数分で、駐車場が第2になるか第3になるかの分かれ道になる。

数分、早く出て第2に止めれるのならかなりラッキーである。

今日はなんとか第2に止めることが出来た。

ゲレンデまで楽ちん。

しかし、とんでもないことに気づいてしまった。

グローブ忘れた。

一瞬フリーズ。

すぐ、解決策を考え、タイヤチェーン巻くとき用に購入した手袋が使えるんじゃね~、て結論に達し手袋のインナーは持ってきていたので、そのインナー+ホームセンターで購入した一応、内に綿がついているゴム手袋でスキーをトライ。

 

雪降ってるし、案外、このゴム手袋いけるんじゃね~って思いながらリフト3本ほど滑っていたのだが、ゆはり冷たい。

小指がちぎれそうだ。

仕方なく食堂で2200円のグローブを購入

暖かい。

ここまで違うものなのかと感心した。

この手袋は緊急用として常時車の中に収納しておこうと思う。

案外、このグローブメインでもいい感じ。

使用感は抜群だった。

滑りの方は相変わらずの後傾。

腿が痛い。

自分なりにいろいろ試行錯誤しながら滑っているのだが、やはり腿が痛い。

お昼は気になっていた辛口カレーを注文。

 

おろらくだけど、前のシーズンのカレーの味。

プラスアルファ、甘口が出来たのかな?

注文間違いしたのではないのかと疑いたくなるくらい甘かったので、レシートを確認してみた。

やはり辛口だ。

こうなったら、逆に甘口が気になるな~。

 

今日のゲレンデの天候は雪。

今降っているので積雪はほとんどなし。

滑れるコースも限られていた。

今日はつかれたので16:00に退却することにした。

自分で自分の滑りを見る事が出来ないので、どこまで上達しているかわからないが、少しずつ、改善されていると思いたい。

 

おわり

 

< p>