まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

忘れもの

今日は車のオイル交換にオートバックスに行った。

11:30に予約を取ってある。

オートバックスにかなり早い時間についたのだが、財布を忘れた。

早く到着したとは言え、もう一度、家に戻って来るのは時間的に微妙。

とりあえず、店員に財布を忘れた旨を連絡してみた。

今日は、予約が午後からもいっぱいだから困るとのこと。

5~10分程度の遅れならOKっていう話になって、あわてて帰宅。

やはり、財布玄関に忘れてた。

車に空の灯油タンクを積んで財布を積まずに出発したらしい。

神経が1つの事しか集中できない。

老いが始まっているのか?

まあ、財布は落としたのではなく玄関に置き忘れてただけなので、再度、オートバックスへ。

なんとか、11:25ぐらいに到着。

一番安いオイルを購入し交換してもらった。

安いと言っても2880円だ。

その後、ダイエイに寄ろうとしたが、なんか工事中。

まさか潰れてた?

しかたなくイオンで、水炊きの具材を購入。

昨日のグローブと言い、今日の財布と言い、最近、物忘れが多い。

酒の呑み過ぎか?

 

おわり