まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

峯山高原スキー場

今日は、峯山高原スキー場へ行ってきました。

今年は、シーズン券(兵庫5)を購入しているので、該当する5つのスキー場は、必ず1回は行く予定にしています。

 

ここのところ、スキー疲れのせいか、今日は寝坊しました。

起きたら7:10です。

40歳を過ぎてから、あまり長く寝ることが出来ず、ショートスリーパーだったので、目覚まし無くても6:00には起きれるだろうと高を括っていました。

なかなか、7:00まで、どんなに夜更かししても寝ることは滅多になかったのですが、やはり疲れているみたいです。

最近は、スキー三昧で、運転だけでも、相当な距離走ってますからね。

慌てて、支度し、7:30ぐらいには、出発しました。

道は、混んでいたら播但道だな!と思って走っていたのですが、思いのほか、そんな渋滞にまきこまれることはありませんでした。

連休のせいなのか、コロナ禍で在宅勤務が増えているせいなのか、なんだかんだ言って、出勤時間より少しだけ早いのが原因なのかわかりませんが、結構スムーズにゲレンデまで行くことができました。

 

到着は、9:00ぐらいで、これは第2駐車場的なところなのかな~。かなり、ゲレンデまでの距離があり、スキーブーツで結構、歩かされました。

👇ゲレンデ到着です。

f:id:Masashi_1234567:20220110154912j:plain

想定内ですけど、客層は、ファミリー、カップル等です。

私のように一人で、滑りに来ているような客は、見る限りいませんでした。

ターゲットがファミリーなので、他のゲレンデと比べて、周りが賑やかです。

屋外には、いろんな食べ物屋さんがあって、ピザだの、団子だの、カレーだのポテトだの、ファミリーで来れば、さぞ、お子様は、楽しいだろうと思います。

割合も、スキー3割、ボード3割、そり4割ぐらいです。

なんと、このゲレンデ山頂からそりで降りれるんです。

そら、お子様は楽しいわな~って思いました。

いい思い出になるんでしょうね。

👇山頂からの眺めです。

f:id:Masashi_1234567:20220110155713j:plain

ここは、初級者コースと中級者コースしかありません。

初級者というより、斜度がほとんどなく下の方では、そりですら、お子様が、手でこがないと前に進めないぐらい真っ平です。

あと、山頂には、これは、アスレチックなのかな~ってのがあります。

f:id:Masashi_1234567:20220110160032j:plain

向かいの山にはいっぱいアンテナがありました。

f:id:Masashi_1234567:20220110160151j:plain

何のアンテナなんですかね?

リフトも超低速です。(気のせいではないと思います)

独身の私としては、リフトに乗っている間、なんか自分の人生を振り返ってしまいそうで、いたたまれなくなり、13:00で帰宅することにしました。

12:00~13:00は、リフト待ちも少ないはず!

正解でした。

この1時間でガンガン、初心者コースを滑ってやりました。

 

今回は、食堂で、食事をする気にもなれず、帰りのローソンでからあげくんを購入しました。

ですので、ランチの写真はございません。

帰りに、ゲレンデのお団子がすごく気になったので、スパーで購入して帰りました。

今、このブログ作成中に、全部食べてしまいました。

その写真を載せようかとも思いましたが、載せてもな~って今、思いとどまりました。

 

以上、峯山高原スキー場へ行ったという日記でした。

 

 

最大2000円OFF券配布中 GORE-TEX ゴアテックス スキー グローブ スキーグローブ レディース メンズ スノボ スノボー スノボーグローブ スノーグローブ スノーボード スノーボードグローブ 手袋 5本指 激安 AGE-41S namelessage 男性用 ジュニア キッズ ウェア も展開中

価格:5,940円
(2022/1/10 16:19時点)
感想(13件)