まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

アイスクリーム

盆休み中なので、当然の如く真昼間から酒を呑んでいる。

で知らぬ間に寝ちゃってる。

起きるとだいたい夜中の10時。

喉がカラカラ。

アイスが旨い。

小豆、イチゴ、ソーダ等、いろいろ冷蔵庫に保存しているのだが、酒を呑んだ後のアイスは圧倒的にソーダ味が一番合う。

この世のモノとは思えぬ旨さだ。

今日も、昨日もアイス2つを平らげてしまった。

それだけでは喉の渇きが治まらず炭酸水を呑んでいる。

お酒のあても買い過ぎで、枝豆が一昨日から残っている。

今日、美味しそうだったので焼き鳥も買ってしまったが、結局食べれなかった。

自分がどれだけ食べれるかが、この歳になってもわからない。

呑み過ぎで頭がボーとしている。

図書館から借りた吉村昭の本は読了したが、感想をブログに書く気になれない。

明日の朝にでも書いて返却することにしよう。

 

おわり