まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ハヤシライス

日曜に、ハヤシライスを生まれて初めて作った。

1回作っておけば、月火水ぐらいまで持つかな~って思って。

しかし、なんか、くそまずい。

隠し味のコーヒーを入れ過ぎたか?

そうではなかった。

その原因が今日わかった。

鍋の底が焦げている。

が~ん!

道理で、食べていると気分が悪くなってくるはずだ。

鍋に油をひいて、玉ねぎを3玉入れて炒めたのだが、ちゃんと混ぜ切れていなかったみたいだ。

鍋底を観た時はショックだった。

勇気を出してまだ、沢山残っていたが廃棄してよかった。

我慢して食べようとしたが、吐きそうになってきたからな~。

このまま我慢して食べていたらたぶん体によくはなかっただろう。

今後は、玉ねぎはフライパンで炒めてから作ることにしよう。

と言うか、一人暮らしだし、カレーやハヤシライスはレトルトでいいか。

一人では食べきれないし。

しかし、今日は台所の掃除が大変だった。

今後、ホルモンとハヤシライスは家では作らないようにしよう。

 

おわり