まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

3連休ばかり取っているとだんだん太ってきた。

今月は、ほぼ毎週末3連休。

今度の金土日も連休にしようか迷っている。

3連休の過ごし方はコロナ禍ということもあり、呑んで食べて寝ての繰り返しだ。

当然、太りだした。

ずっとAmazonプライムYouTubeを見て過ごしている。

因みにロードオブザリングは3話までしかなかったが面白かった。

1話で世界観が解らず挫折しそうになったが・・・

主人公のおねーさんもすごくキレイだし、4話以降も見たい。

今日は台風14号の影響で設備があっちこち破損や不具合を起こしAM6:00から走り回っていたのだが、体重計に久しぶりに乗ってみると体重が増加していた。

やはり休日食っちゃ寝ーの繰り返しだったからな~。

休日、腹が減った時間帯がゼロだったような気がする。

これからは食欲の秋。

食事には、ちょっと用心したほうがよいかもしれない。

鍋は欠かせないが、できるだけ湯豆腐メインの鍋にしよう。

最近、禁酒もやめたし、秋の健康診断が怖いな~。

自分の体が少々不健康になろうがどうでもよいと思っているのだが、定期昇給や夏、秋のボーナス時期の面談で健康面でうだうだ言われるのが、我慢ならない。

酒は健康診断1か月前に禁酒するとして、中性脂肪は常日頃から食生活を気にしていないとなかなか1か月前ではどうにもならない。

まあ、面談で言われるのも腹ただしいのだが、それ以前に太ってもろくなことないしちょっとは気にするようにしよう。

身体重いし、歩くと膝痛くなるし、車の燃費にも影響あるかもしれないし。

近所を走ろうかな?

 

おわり