まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

健康診断

昨日は会社の健康診断だった。

毎回、検便を取るのが憂鬱だ。

なぜか緊張して便が出ない。

1週間程度、酒を呑んでいないのもあると思う。

酒を呑まないと私は便秘になる。

呑むと逆に下痢になるが・・・・

検便は2つ取らなくてはならない。

今回はがんばって3日前に1回目とることができた。

2回目は無理かなって思っていたが、健康診断当日の朝になんとか便がでて、無事採取することができた。

めちゃくちゃうれしかった。

しかし、その検便を家に忘れてしまった。

が~ん

ほぼ、会社に着きかけて、そういえば検便どこに置いたかな~と気になりポケットなどをまさぐってみたが、どこにも見当たらない。

まさか!っと思い車を止め、中を散々探したがどこにもない。

朝、便を取るのに時間がかかって、時間はギリギリだ。

家に戻る時間はない。

仕方なしにそのまま会社へ。

会社に着いても車内を散々探したがやはりなし。

絶対、家に忘れてきている。

健診自体は、その旨を伝えると「じゃあ、キャンセルね」ということで、簡単にことは済んだ。

無ければ無いでいいんだ~、今後は気楽に検便に望めるかもしれないと感じながらほっと一息。

業務が終わり帰宅して、テーブルの上に確認するとちゃんと朝採取した検便が置いてあった。

 

おわり