まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ムーヴコンテ 後部座席ドア 不具合 解決

やはり、今日出勤するときもドアの音がおかしい。

ドアを押さえながらキーレスで閉めると一応閉まった。

運転中ルームランプが点滅する。

仕方なくルームランプスイッチをOFF位置側へ。

会社に着いて、じっくりドア周りを点検してみた。

原因発見!


このU字の金具のネジがめちゃくちゃ緩んでいた。

そりゃ、これだとドアがグラつきルームランプも点滅するわな~。

原因が解り、すっきりした。

ドアを閉める音もバムという感じで高級感漂う音に変わってくれた。

めちゃうれしい。

ルームランプもドア解放時点灯するスイッチ位置に戻し運転してみたが、全く問題ない。

U字金具の緩みは丁度会社で発見したので、ラチェットレンチでこれでもか!ってぐらい締め付けてやった。

ドライバーのサイズは1番になるのかな?一番太いのだった。

それにしても、今日は寒暖差激しいな~。

朝は寒くて3時ごろ目が覚めてしまった。

室内温度は、16度ぐらいだった。

そりゃ寒い。

それが、今日家に戻ると想定内だが30度を超えている。

一応、カーテン閉めて出勤したのだが。

今、窓を全開に開けてこのブログを書いている。

現在、27.6度。

だんだん下がると思う。

寝るころには20度前後になっていてほしい。

 

おわり