まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

チョコレート

ネット麻雀とかする時、時たま、チョコを齧っていたのだが、今夏、そのチョコの包装を開けると中身がドロドロになっており大変な目にあったことがあったので、しばらく放置していた。

オフラインのゲームであれば、一時停止ができるのだろうが、ネット麻雀は待ってくれない。

86%カカオってチョコなのだが、今日、久し振りに食べてみようと思い、包装から開けてみた。

バラバラに感想していた。

放置していた場所が思いっきり直射日光が当たる場所だったので仕方ないのだろう。

部屋中粉チョコまみれとなってしまった。

ネット麻雀はしてなかったので、すぐさま掃除機を持ってきて清掃完了。

ハンディーサイクロン掃除機を購入していてよかった。

スマホにも乾燥した粉チョコがたくさん降りかかっていたので、水洗いした。

スマホが防水機能付きでよかった。

ちょっと粉チョコを食べてしまったが、明日、お腹の具合は大丈夫だろうか?

これからは、極力キッチン以外では、基本飲み物以外口にしないようにしよう。

チョコなんか吸わしてサイクロン掃除機大丈夫かな~?

今度の土日にでも、また水洗いしよう。

 

おわり