まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ジャイアントコーン

ミックスナッツに入っているジャイアントコーンを買ってみた。

特に、ミックスナッツの中で、このコーンが好きなわけではないのだが、ネット麻雀するときにつまむのに丁度いいかな?と思ったので試しに買ってみた。

実は、私の中では、このジャイアントコーンがミックスナッツの中では一番どうでもいい食べ物。

ただ、大きいので食べやすいと感じていた。

ピーナッツはちょっと取りにくいからな~。

実際。ネット麻雀しながら、このコーンを食べてみると、目は麻雀牌に向いているので手探り(と言えば大げさだが)なので、ピーナッツより、こっちのほうがいいかも?って思った。

後はカロリーだな。

これ油で揚げてるしな~。

そのおかげで香ばしく美味しいけど。

では、早速、「ジャイアントコーン カロリー」 で検索。

ふむ、カロリー高めと思われがちだが、それほどでもないとのこと。

ごはんよりは高いけどね。

ポテトチップスやポップコーンよりは若干低いみたい。

腹持ちがよく、食感もよく、食物繊維多めでおつまみとしてはおすすめらしい。

ただし、そこそこカロリーが有り、また糖質も高めなので食べ過ぎには注意みたいだ。

昨日と今日で1袋(95g)食べてしまった。

で、さらに、バターピーナッツの袋も今開けちゃった。

まあ、ジャイアントコーンが想像以上に高カロリーで無いことがわかってよかった。

また買おう!

 

おわり

 

ジャイアントコーン - ペルー産 腹持ちが良く、低カロリー。おつまみにぜひ (1kg)

新品価格
¥1,350から
(2022/12/15 19:22時点)