まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ネット麻雀

最近、ネット麻雀する頻度が増えてきた。

1日1回だけとなんとなく決めていたのだが、無料だしまあいいか~と思いつつ、ついついもう一勝負してしまう。

今日は、ハンゲームで1戦、じゃんたまで1戦した。

これでやめとこうと思う。

昨日はハンゲームで3~4戦したと思う。

このままでは、会社で働いているかネット麻雀しているか食事をしているか寝ているだけの人生になりかねない。

最近、本もあまり読んでないし、この後読むことにしよう。

しかし、麻雀は運ゲーだな~と思う。

打ち方が悪いのかな~。

じゃんたまは放銃率9%台

ハンゲームはちょうど14%

ちょっと無理したら振り込んでしまう。

どうしても自分の手があまりにも大きい時、強引になってしまう。

強引といってもど単騎待ちで勝負しているわけではないので、自分の手がそれなりに大きくテンパイしているのであれば勝負してもいい、若しくは勝負するべきだと個人的には思う。

自分の判断が間違っているようには思えない。

麻雀はやはり奥が深いゲームなのか?

自分が親の時、なかなか上がれないんだよな~。

なぜだろう?

 

おわり