まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

私がハマったゲーム

ハマったゲーム

 

信長の野望

ギレンの野望

三国志

ガンダムオペレーション

・ネット麻雀

etc

 

シュミレーション関係が好きかな?

お酒呑みながら自分のペースで出来るので。

いろんなキャラクターでプレイできので飽きないし。

ただ、最近のは出来ない。

ルールが難しそうだし、リアルタイムっぽいし。

ちょっと古い信長の野望ギレンの野望三国志ができるのであれば購入したいな~。

でも、それらのゲームが出来なくなったおかげで今現在、読書等の時間が取れていると思うので今のままでいいかな。

ゲームするよりは本読んだほうがいい。

ガンダムオペレーションはネットゲームで一時期どっぷりハマった。

この中毒から抜け出すのは苦労した。

寝てても起きててもこのゲームの攻略法を考えていた。

課金も結構したな~。

今はPCでネット麻雀をしている。

老後は健康麻雀とかしてみてもいいかな~って思っている。

因みにスマホのゲームは基本しない。

なぜなら、いつでもできるので人生の大切な時間をかなりスマホゲームに費やしてしまう可能性が高いからだ。

何かでそう読んだことがある。

全くその通りだと思う。

スマホでは基本、ライン、Twitterキンドルで本を読む程度にしている。

今の時代、さすがにSNSは仕方ないかなと思っている。

これからVR等が普及しだすと、今後、どうなるかわからないな~。

ネット上で他人と繋がるので、決して今までのゲームのような無駄な時間にはならないのかもしれない。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza