まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

名前の変更

前々から、このブログの名前、「まーくん」はありきたりなので、「まさよし」にしようと思っていました。

昨日、思い切って変更しました。

Twitterも「まさよし」に変更しました。

これでスッキリしました。

後、ハンゲームというサイトで麻雀をしているのですが、これをTwitterと連動させたいな~っと思っています。

IDをアルファベット以外で設定できることを知らなくて、このIDも変更したいし。

ネットで調べるとIDは新たに作り直す以外に変更できたいようなことが書かれていますし、Twitter連動で新たにID作成もいいかなと。

ただし、このハンゲームでもブログを書いており、たぶん、そのブログを新しいIDで引き継ぐことは出来ないと思うので、そこをどうしようかな~っと思案しています。

最近、リニューアルして、マイルームという自己紹介的な素敵な機能が無くなったので、ID変更も、いい機会かな?

マイルームは、すごく、気に入っていたので、残念です。

リニューアルして機能が削減されるってどういうこと?って思います。

たぶん、収益につながらないとかそういう理由なのかな~っと勝手に解釈しています。

こうなったら、2つのIDで、麻雀とブログを書くのもありかな~とも思っています。

今週の土曜日は仕事なので、日曜日にでも新たなハンゲームのIDを作ってみようと思います。

 

今日の体重 77.0kg

いい感じだと思います。

 

おわり