まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

エアコン

今日、エアコンが利かない。

ただの風邪が流れてくる。

室外機のファンを見ると止まってる。

うお~、かれこれ25年以上使用しているエアコンだし、とうとう壊れたか~と思ったが、よくよくリモコンの液晶画面をみると送風になっていただけだった。

冷房にするとちゃんと室外機のファンは周りだし、冷風が流れ出した。

よかった~。

エアコンたぶん高いしな~。

買うとなったら来年か?と思っていたのでほっとした。

おそらくまだまだ暑いだろうし。

リモコンは去年ぶっ壊れて汎用品を使用している。

👇これがその汎用品のリモコンです。

結構安かった。

ちゃんと動く。

一度、リモコンの上に物を置いたためだと思うが勝手にチャンネルが変わり動かなくなったことがある。

チャンネルを探すは結構大変だった。

微妙に動くチャンネルとかあるし、範囲が0~999まである。

もう2度と調整したくないので、PCに記入しておいた。

662だ。

しかし、壊れてなくてよかった。

エアコンって通常、何年もつものなのだう?

因みに冷暖房のエアコンだが暖房は異音が大きく何年も前から使用できない。

 

おわり