まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy 厚切りジェイソン を読んで

 prime reading にて読了。

内容はお悩み相談。

Twitterでそういうことをしているらいしい。

日本とアメリカの比較が結構多いです。

読んでいて日本もそろそろ変わらないとと感じました。

今のままでは、景気は回復しそうにないな~と思いました。

この本は自分のやりたいことをやろうという気になれる本でした。

みんな死ぬときに、たった1度の人生なので、周りからどう思われようが、好きなことににチャレンジしておけばよかった後悔するのだと思います。

想像すると自分もそうだと思う。

でも、なかなか頭では理解は出来てもこれからも無難な選択をしてしまうだろうな~っと思う。

そんな簡単に転職もできないし今の日本の風潮では、あまり多くの転職歴はいいように捉えらえてくれない。

転職なんてしようものなら逆に後悔すると思う。

旅行やいろいろな体験などはコロナ禍が終われば積極的にしていってもよいかなとは思った。

コロナがこのまま治まればよいのだが・・・

あと、自分でどうにもできないことは、心配しても時間の無駄。

なるようにしかならない。

その通りだと思った。

お悩み相談なので、結構辛辣な内容も多かったが、総じて面白かった。

私は本を読むとその作者のちょっとしたファンになってしまう。

今後、テレビで厚切りジェイソンを見たらチャンネルと止めると思う。

この人芸人であることは知っていたがIT企業の役員だったんだね。

全然知らなかった。

 

おわり

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy [ 厚切りジェイソン ]

価格:1,320円
(2022/6/25 15:13時点)

 

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy【電子書籍】[ 厚切りジェイソン ]

価格:1,210円
(2022/6/25 15:14時点)
感想(1件)