まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

休日の過ごし方

今日は、午前中仕事だったが、これから5月4日までゴールデンウイークになる。

明日は、友人と呑みに行く予定だ。

禁酒は、117日目。

家呑みをやめて251日目になる。

禁酒カウントは、明日でゼロ日に戻るが、家呑みは継続されるので、とりあえず家呑みを365日達成させることを目指そうと思う。

全くお酒を断とうとは思っていないので、今のペースのお酒との付き合い方が今度も継続できればよいと思っている。

ところで最近、いろいろなモノが値上がりしているが、居酒屋の料金はどのようなものなのだろうか?

すこし気になる。

牛丼屋も知らないうちに結構値上がりしていたしな~。

明日は、呑みに行くとして、その次の日からの過ごし方が問題だ。

因みに今日は、午後、帰宅してから、ずっとネット麻雀をしている。

マクドナルドでポテトとナゲットを購入し、炭酸水を呑みながら打っている。

これがゴールデンウイーク、ず~っと続くことだけは避けたい。

体重の増加も気になるし、ネット麻雀三昧はとても有意義な休日の過ごし方とは思えない。

今からでも本を読むことにしよう。

録画しているテレビ番組を観なくては!

 

 

おわり