まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

万場スキー場

今日、万場スキー場に行ってきました。

 

私は、シーズン券(兵庫5というやつです)を持っていまして、明日も休みで時間はたっぷりありますし、せっかくなので、奥神鍋スキー場と共通の万場スキー場が一番楽しめると思い行くことにしました。

因みに、このシーズン券は、

・ちくさ高原

・峯山高原

・氷ノ山国際

・小代

・万場

にシーズン中、行くことができます。

 

なんと、駐車料金もただです。

温泉も2か所ほど、100円引きになります。

 

万場スキー場は、数年ぶりで、あまり道も把握していなかったのですが、カーナビあるしということで、なんも調べず出発しました。

カーナビは10年ぐらい前のもので、北近畿豊岡自動車道がナビの中に存在していません。

まあ、ハチ北や小代、氷ノ山国際と同様、八鹿氷ノ山インターでおりればよいかと思い、そのままナビ通り走行しました。

ナビ通り走ると、とんでもない道でした。

珍坂トンネルというトンネルがあり、トンネルを出ると、積雪状態の急な下り坂で、あやうく事故をするところでした。

対向車がいたら当たっていたと思います。

おそらくスリップしながら走行したのは、5秒程度だと思いますが、体感的には、1分ぐらいスリップしながら走行していた感覚です。

トンネルの出口だけでなく、すべての道がデンジャラスでした。

※ 本来なら、八鹿氷ノ山インターではなく日高北インターでおりるべきだったようです。以下、ホームページの地図を抜粋

f:id:Masashi_1234567:20220101185245p:plain

デンジャラスな細くて、積雪多くて、急こう配な道を走り続けなんとか、到着。

途中で、この道ほんとかよ!っと不安になり雪かきしていた地元民に聞くと、引っ越してきたばかりでよくわからないと言われました。

喋り方が関西人ぽくなかったけど、どこから引っ越してきたのだろう?

雪かきは様になってました。

 

元旦だからでしょうか?

到着した時の駐車場はガラガラでした。

f:id:Masashi_1234567:20220101185712j:plain

到着時間AM8:50です。

早くはありません。

これはラッキーです。

さっそくシーズン券があるのでチケットを頂きに行きました。

f:id:Masashi_1234567:20220101185946j:plain

ガ~ン。

シーズン券は、万場スキー場専用で、奥神鍋へは行けないらしい。

追加で2500円払えば共通券をくれるらしい。

世の中、そんなうまい話しがあるわけないか。

どちらも行けたら兵庫5ではなく兵庫6になっちゃうもんね。

f:id:Masashi_1234567:20220101190248j:plain

まあ、万場だけでもたしか、私の記憶では、結構広くてたのしめるはずなので、共通券はパスしました。

追加料金が500円程度なら考えてもいいけど、2500円では、シーズン券を購入した意味がないような気がするし。

チケット売り場のねーちゃんは、是非ご検討を!とセールススマイル全開でしたが。

 

ゲレンデがつながっているので、間違って向こう側に行くわけにはいきません。

f:id:Masashi_1234567:20220101191358j:plain

要チェックですね!

 

 

今日は、駐車場がガラガラだったので、もちろんゲレンデも空いていました。

お昼近くからは、そこそこ人が増えてきました。

それまでは、以下添付写真のとおりです、

f:id:Masashi_1234567:20220101190711j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220101190713j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220101190716j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220101190719j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220101190721j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220101190723j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220101190726j:plain

見ての通り、午前中は、貸し切り状態です。

超ラッキーです。

とはいえ、私がパウダーに埋まって戯れているうちに、どんどん人は増えてきましたが。

ある程度、パウダーを滑れるようになれば、スキーも数倍面白くなるのだろうけど、恐怖心が勝って、すぐこけてしまいます。

どうやったら、パウダー滑れるようになるのかな~?

 

お昼は、おととい、カツカレーだったので、今日はかつ丼にしました。

f:id:Masashi_1234567:20220101191236j:plain

手作りのカツらしく美味しかったです。

食堂で、かつ丼食べてたら一つ発見がありました。

私のウェア、内ポケットがあります。

f:id:Masashi_1234567:20220101191643j:plain

知らなかった。

さっそく、ポケットティシュ入れにしました。

前のブログで持ち物確認を散々したのですが、なにか足りないと思っていたら、ティシュでした。

スキー場って、トイレにはあるけど、ティシュとかつまようじとかないですよね。

口とか拭きたいので、ティシュは必需品です。

 

以上、万場スキー場に行ってきた報告でした。

 

👇ゴアテックスいいですよ!

GORE-TEX ゴアテックス スキー グローブ スキーグローブ レディース メンズ スノボ スノボー スノボーグローブ スノーグローブ スノーボード スノーボードグローブ 手袋 5本指 激安 AGE-41S namelessage 男性用 ジュニア キッズ ウェア も展開中

価格:5,940円
(2022/1/1 19:37時点)
感想(13件)