まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

マックスアース 2023~2024 兵庫5シーズン券

スキーのシーズン券の早割販売が始まった。

36800円。

何の迷いもなく購入してしまった。

自分の顔の証明写真、スマホで撮って送ったのだが、あれで大丈夫かな~?

バックが無風景では無いのだがあのぐらいならOKだろう。

この早割シーズン券、返金不可なのだが、少なくとも私の会社では転勤とかはないのでその辺は安心している。

今シーズン雪があるかが問題だ。

後、病気、ケガだな。

この夏の暑さだと、本当に今シーズン雪降るのか?と不安になる。

もちろん、積雪がほとんどなくても返金不可だ。

ただし、あまりにも酷かった場合、次のシーズン券は今シーズン購入した者に限りちょっと割り引くという救済処置があるかもしれない。

兵庫5というシーズン券なのだが、5か所のスキー場で使える券だ。

結局行くスキー場はおそらく今シーズンも8割方、ちくさ高原スキー場というところになる。

家から近いのとコースが良い。

ほとんど1か所しか行かないとなると36800円は少し高い。

しかし、積雪状況によっては、少し遠いが仕方なく他のスキー場へ行かざるを得ない場合も考えられるのでその保険として5か所あれば安心かなとも思う。

1か所、積雪があってもおそらく行かないであろうスキー場が入ってはいるのだが。

今シーズンはスキー板も購入しようと考えている。

どうせならスキー検定とかも考えているのでそういう板にしようと思っている。

10月に購入するとお安くなるらしいので、忘れないようにしなくては。

車も4WDに変えたことだし今シーズンは冬が楽しみだ。

そういえばスキーキャリアも購入しなくては。

今年は出費が多いな。

 

おわり