まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

新年会

昨日は、新年会と称して友人と吞みに行きました。

年末の25日に忘年会をした友人とは別人です。

昨日は調子に乗って呑みすぎました。(熱燗が効いたのだと思う)

ようやく今、起きることができたのでブログを書きます。

 

まず、ひめチカ食堂に行ってきました。

姫路駅の地下にあります。

タンタンメン屋もココ壱番屋サイゼリヤもめちゃくちゃ混んでいました。

店の表に椅子を並べて座って順番待ちしている状態です。

この混みようは、お正月だからなんでしょうね。

タンタンメン食べるのに、並ぶのは少し気の毒な気がしました。

ここのタンタンメンは美味しいですけどね。

 

サクッとホルモンが食べたかった(昨日だけでなく、いつもホルモンを食べたい)ので、立ち飲みスタイルのホルモン屋へ行きました。

この店は、年末の25日の忘年会時に発見したのですが、あまりにも客がおらず、たぶんまずいのかな~?と思っていたのですが、個人的に、とても気になっていたので、入ってみました。

昨日も、この店だけは客が少なかったです。

 

早速、生ビールを注文。

たしか240円だったと思う。

f:id:Masashi_1234567:20220103141841j:plain

生ビールなので当たり前だけど、うまい!

しかも安い!

グラスもいい!

 

大好きな生センマイを注文。

f:id:Masashi_1234567:20220103142035j:plain

これも想像を超えてうまい!

価格がたしか480円だったと思うので、高いとは思うが、うまかったな~。

 

天井には、栓抜きがたくさんひっかけられていて居心地はよい。

f:id:Masashi_1234567:20220103142303j:plain

 

これは、赤星っていうのかな?

呑んだことないけど、また機会があれば呑んでみたい。

f:id:Masashi_1234567:20220103142503j:plain

 

今日は、ハイボールを呑みたい気分(いつもだけど)なので、メガハイボールを注文。

これも400円しなかったんじゃないかな。

f:id:Masashi_1234567:20220103142633j:plain

 

肝心のホルモン

f:id:Masashi_1234567:20220103142814j:plain

これもうまい!

ただし、450円で、量は少ないが。

 

季節料理として牡蠣の塩焼きがあったので、それも食べてみた。

f:id:Masashi_1234567:20220103142944j:plain

けっこう大粒でうまい。

これは400円しなかったかな?

 

おそらく、客が少ない原因は料金設定なのかな?

アルコール類は激安ですけど。

たぶん、ひめチカ食堂のお客の種類は、家族連れなのでしょう。

もしくは、たまたま、私が訪れた日や時間帯の問題かな~。

いい店を見つけました。

来年もあってほしい。

禁酒やめよっかな。

 

この後は、友人の行きつけの居酒屋へ。

かなり長居したと思う。

この店で熱燗を頂きました。冬だからという理由で。

もう、この辺から記憶が曖昧です。

それから、例のごとく、昼間から営業しているスナックへ。(メイド喫茶のことだよ)

そして、隠れ家的カラオケ居酒屋へ。(友人の行きつけの居酒屋の2階にあります。)

ここでは、友人に悪いことをしてしまった。

呑みすぎで、座ることができない。

10分もいなかったと思う。

まあ、コロナ禍だし、カラオケ居酒屋へは、長居しほうが良いだろう。

 

楽しい一日でした。

 

おわり。

 

【ふるさと納税】【3ヵ月定期便】サントリー オールフリー 350ml×24本 3ヶ月コース(計3箱) 《お申込み月の翌月から出荷開始》 【サントリービール】<天然水のビール工場>利根川

価格:30,000円
(2022/1/3 14:51時点)
感想(0件)