まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

■ 積み立てニーサ

毎日、ネットでチャート見るのが楽しみになった。

まあ、最悪、マイナスになってもたぶんゼロになる可能性は少ないだろうから、いいかなって思っている。

どうせ、銀行に預けていても金利もしれているし、それなら投資もいいと思う。

ギャンブルや宝くじよりは、現実的にプラスになる可能性はかなり高いと思っている。

 

■ Amazonタブレット Fire HD 8

今年ではないが、数年前に購入した。

保険に入っていたので2代目になる。(バッテリ低下で交換してもらった。)

電子書籍ってどうなんだろうという不安もあったが、実際に使用してみると結構活躍してくれている。

しかし、本を読むときの使用頻度は、スマホと半々ぐらいかな?

やはり、携帯性に優れているスマホの利便性にはかなわない。

ただ、ちょっとした調べものとか、PCだと起動に時間がかかるが、タブレットならすぐ立ち上がるので、重宝している。

家では、当然、スマホでなくタブレットで読書している。

辞書機能やマーカー機能がうれしい。

適用外の書籍もあるのが少し難点だとは思うが。

 

■ カーナビ ゴリラ パナソニック

これまた、今年どころか、10年程前に購入した商品だが、方向音痴の私には、すごく力強い味方となった。

こいつのおかげで、車でいろいろなところに出かけることができた。

たしか、5万円ほどしたと記憶しているが、30万だしても私には安い買い物だと思う。

ナビだけでなく音楽も聴けるし、最近のものだとDVDとか見れたりするのかな?

次、車を買い替える時には、ナビだけはそこそこのものを装備してやろうと思っている。

地図の更新を考えたら、スマホ連動のものになるのかな~。

 

 

■ 電動歯ブラシ ドルツ パナソニック

これも、今年ではなく数年前に、最上級グレードの売れ残り(色:ピンク)を購入。

酔っぱらって、タイルの床に落としてしまい、今は2代目(普通のグレード)を使用している。

歯磨きが楽しくなった。

しかも、歯磨き効果も高いみたい。

 

■ Amazonプライムやユーチューブが見れるアンテナ

商品名を忘れた。

テレビのHDMIにステック上のUSBメモリのようなものを差し込むとAmazonプライムやユーチューブ、その他にもいろいろ(サブスクで会費を払っていれば)が見れる。

Wi-Fi環境があることが前提条件だが。

今までプレイステーション3でプライムビデオを見ていたが、とうとうインターネットの機能が壊れてしまった。

仕方なくPCで見ていたのだが、やはり寝転んで見たりしたいと思い、そんな高額でもなかった(たしか3000~4000円)だったので購入。

こいつもかなり活躍している。

この正月が大いに活躍すると思う。

 

■ オールフリー

禁酒ができた。

最近は、炭酸水でも代用できることを学習した。

今も炭酸水を呑みながらこのブログを書いている。

 

■ ドライブレコーダとレーザー探知機

安心のため購入。

ドライブレコーダは、もしもの時のために購入。

幸い今のところ、ドライブレコーダのお世話にはなっていない。

レーザー探知機は購入してよかった。

探知機能がどうというより、音声で注意喚起を促してくれるのが有難い。

ついつい忘れがちになる安全運転を今一度、運転中に思い出させてくれる素晴らしい商品である。

事故なんて一瞬の気のゆるみなので、買って本当によかったと思う。

因みに。これらの商品も今年ではなく数年前に購入。

今年は特に高額なものを購入した記憶がない。

 

たしか、今年PCを買い替えたが、もっとスペックのよいCPUにすべきだったと後悔している。

台湾製でデザインはかなりカッコイイが。(CPUのスペックを上げても筐体は同じで価格が2万円ほど高かっただけなので、そっちにすればよかったと思っている)

まあ、処理能力が遅いだけで、特に問題はないのだが、2万をケチるべきではなかったと少し後悔している。

次は、ディスクトップパソコンではなく、ノートパソコンの方がよいかな。

せっかく、Wi-Fiがあるのだし。

 

以上、買ってよかったものでした。

 

 

 

< p>