まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

日記 12月23日

明後日は、まだコロナ禍ではあるが、そろそろ、もういいか?ってことで、姫路へ飲みに行くことになりました。

提案者は私です。

もう、自粛は限界です。

 

禁酒が今日で155日目。

ちょっと更新が途絶えてしまうのが勿体ない気もするが、家呑み禁止日数はこのまま更新していくこととして、禁酒日数は、これでリセットしてゼロから始めるとします。

要は、明後日以降から、2種類記録していきます。

やはり、よく言われていることだが、記録をすると長続きするみたいです。

更新するのが楽しみになりますしね。

ある程度、禁酒に自信が持てたら今度は、毎日、体重を記録してもよいかな~とも思ています。

思い立ったが吉日、今から体重も記録すればよいのだが、食べたいもの食べたいしな~。

体重計もないし。買えばいいのだが。

まあ、いっぺんにあれもこれもはちょっと厳しいので、とりあえず禁酒ですね。

 

この辺のスキー場は、もうそろそろオープンするようです。

29日ぐらいに初スキーへ行く予定だが、道中が長く、ボケーと運転しても時間が勿体ないので、勉強することにしました。

ユーチューブで、IT用語集的なものの音声をMP3にしました。

ウエーブ上で、MP3に変換できるサイトがあって、1本目はうまくいったのですが、2本目は、ウイルスがなんちゃらかんちゃらとか言われて、今すぐ電話をかけてくださいと言われましたので、強制終了させました。

大丈夫なのかな~?

こういうこと、今までにも何回もあったけど、すべてスルーで特に問題が起きていないので、たぶん大丈夫なのだろうと思います。

録音した音声は、無事、車内で聞けることは確認済みです。

これで、ゆっくりネット麻雀打てるなと気楽に打つとぼろ勝ちしました。

いつもは、真剣に打って、やばいと思ったら全逃げしているのですが、大概ぼろ負けです。

今日は、後、本でも読んで寝るだけです。

おやすみなさい。