まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ブログばれてもた~。

私のこのブログ、会社の人にバレてしまった。

アフェリエイトで少しでも不労所得を得られればという思いでこのブログを始めたのだが、ほとんど毎日10人前後しか訪れないブログとなってしまったので完全に油断していた。

どうせ誰も観ないだろうと思い好き勝手書いていた。

イカーの写真も載せているし、ちくさ高原スキー場の話とか仕事の話とか総合的に判断したら間違いなく私のブログであることは一目瞭然だ。

会社の人に知られてしまったからには、これからはちょっと内容を考えて投稿しなければならない。

間違っても会社の情報は書くべきではないな。

かなりまずい情報を沢山発信していると思う。

本社の人にバレたらまずいのかもしれない。

まあ、会社名とかは書いていないので大丈夫だとは思うが。

ということで、今後は、スキー、お酒、ネット麻雀「じゃんたま」、投資(NISA)、糖尿病闘病記に特化したブログにしようと思う。

そのほうがわけのわからない私の個人的な日記ブログより閲覧者も増えそうな気がする。

では、早速NISAについて。

まあ、そうは言っても私は専門家でもなんでもないので閲覧者のためになるような有益な情報を提供することなどできないので内容的には単なる日記ブログになってしまうが。

成長投資枠で株主優待目当てで日本株を何種類か購入しているのだが含み損益が今日かなり改善されている。

なんでだろう?一過性のものだろうか?

とは言え、まだまだ30100円の損害だ。

株と言うものを良く理解もせず安易に購入した報いを今受けている。

酷い日には損害が5万円を超えることもある。

株って怖いな~。買うんじゃなかった。

余計なことをせず積み立て投資だけをしておけばよかった。

でもまあ、この程度の損害であればパチンコで負けたと思えば気にはならないかな。

これ以上、損害が大きくならなければだ。

積立枠の方は順調にプラスになっている。

まあ、経済なんて先のことはわからないがおそらく積み立て投資で大損することはないような気がする。

下がったら上がるまで持って待っていればいいのだ。(そんな簡単な話ではないかもしれないが)

株の方もこれだけの物価高だし、これからインフレ方向になるだろうと個人的には予想しているので、おそらく今は損害が出ているが将来的にはそうそう悲観的にならなくてもよいように思っている。

株主優待が期待できる株を買っているし長い目で見ればそうそう大失敗をしているとは思えないのだが、やはり将来のことは誰にもわからないしどうなんだろうな~。

こんな感じでこれからは会社の事には触れずNISAとネット麻雀「じゃんたま」中心でブログを書いていく。

おわり