まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

かっぱ亭で白おでんを食べたかったが客が多く入れなかったので一人焼肉してきた。

先週の土曜日、ネットで買ったシャープ製衣類乾燥機のスイッチを入れ試運転。

その後、早速姫路へ呑みに行った。

いい天気だ。

おそらく皆花見客なのだろ。電車は満員だった。

日本酒と白おでんが猛烈に欲しくなったので「かっぱ亭」に行ってみたのだがすごいお客さんの行列。

すごいは言い過ぎだが、並んでまでは良いかと思い、いろいろ悩んで一人焼肉にすることにした。

そういえば最近焼肉食ってない!

お客はガランガラン。まだ開店していないのかな?と不安になりそうなくらい店員以外誰もいなかった。

まずはハイボール

注文がタッチパネルなので助かる。

最近、タッチパネルの店多いな。

いちいち店員を呼ばなくて良いのでとても助かる。

メニューも探しやすいしというより検索しやすいし。

客もだんだん増えてきた。

たまたま人がいない時間帯に入っただけか?

お肉は何を頼んだらよいのかイマイチわからなかったので、とりあえずお得そうな満腹セットをチョイスした。

鶏と豚と牛とホルモンかな?

結構おいしかった。

ご飯にキムチ、スープ付きだ。

私の記憶では1380円とかそんな感じだったと思う。

この満腹セットと後、鶏と皮を頼んだ。

今後もこの店は利用させてもらおう。

その後、やはり日本酒が呑みたいので角打ちへ。

ドラゴンの赤と緑をいただいた。

そして日本の櫻。

いい感じで酔ってきたので、いつものメイド喫茶で熱燗を。

そのあとは行き付けの居酒屋「夢や」でまたまた日本酒を。

かなり酔ってきたので刺身を食べまくってしまった。

こんな感じでベロンベロンに酔っぱらって電車で帰ったので当然、起きている訳が無く終点の上郡まで行ってしまった。

ガ~ン!

これで何回目だ!と思いながら登りの電車を待つ。

まあ、終電でなくてよかった。

地元に戻るとまた当然のようにいつもの行きつけの「SORA」でまたまた日本酒呑み比べセットを注文。

この3種類をいただいた。

記憶にないのだが、ここでも刺身を食べたようだ。

先週の土曜日は充分休日を満喫できたが、やはり次の日は呑み過ぎのためグロッキーで昼過ぎぐらいまで何も出来なかった。

いつも休日はこんな感じなので私は定年退職とかしたら毎日酒呑んで早死にすると思う。

そうならないためには死ぬまで健康のために働くしかないか!

そのためには真剣にセカンドキャリアとか考えないとな。

定年が伸びてくれればセカンドキャリアとか考えなくてもよいのだろうがどうなんだろう?

未来は誰にもわからない。

おわり