まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

シャープ 衣類乾燥 除湿機 CV-P71-W 7.1L/日 プラズマクラスター 7000 8畳 コンパクトタイプ パワフル除湿 衣類消臭運転

衣類乾燥機を買ってみた。

雨の日でも洗濯物を干したいということもあるのだが、部屋の中を除湿したいとう理由もある。

実は白カビが生えているのだ。

最近暖かくなってきたのでまた雑巾がけをしなければならないかな。

👇これがシャープの衣類乾燥機。

なかなかカッコイイ!

しかしレビューに書かかれている通りかなり重い。

重いが取っ手がついているので持ち運びには困ら無さそうだ。

はじめ、フィルタがついていないのでは?と思ったのだがよくよく観察すると薄いフィルタが付いている。

こまめに掃除しなければならないのだろう。

またドレンタンクは正直取り外しにくい。

ただ、このタンクにも取っ手がついており便利そうではある。

この磁石付きのフロートが浮くと満水警報で止まるようだ。

なるほどね~。

溜まったドレンはここから抜くようだ。

では、早速使って見よう。

今日は天気が良いので外に干せばよいのだが、試運転ということで窓を閉め切りスイッチオン!

レビューでは結構音がすごいようなことが書かれていたが、それほどでもないように感じた。

どれほど殺菌効果があるのか不明だがプラズマクラスターも起動しているようだ。

このまま放置し、呑みに行くことにした。

翌日、ドレンタンクを確認すると3分の1ほどドレンが溜まっていた。

洗濯物はパリパリに乾燥できていた。

これからの梅雨時活躍しそうだ。

電気代が気になるが買って良かったと思う。

おわり

 

除湿機 シャープ CV-P71-W ホワイト系 SHARP 衣類乾燥除湿機(木造8畳/コンクリ16畳まで) プラズマクラスター7000 省エネ コンパクトサイズ 省スペース コンプレッサー【 CV-N71 の後継 】 消臭 cvp71 CVP7

価格:18780円~
(2024/4/8 19:51時点)
感想(254件)