まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

部屋干ししたバスタオルが猛烈に臭い。

最近、だんだん暖かくなり部屋の中の湿度がかなり上昇してきているようだ。

数日前からバスタオルが匂う。

我慢して使っていたが、あまりに酷いので一昨日からベランダに干すようにした。

それでもまだ少し匂うんだよな~。

気になりだしたらクンクンニオイを嗅いでしまう。

まあ、ニオイに関しては自分で自覚しにくいものだと思うし、それぐらい神経質な方がよいかもしれないが。

ベランダに干してもニオイ取れないってバスタオルに菌が沁みついてしまっているのだろうか?

ニオイが気になってからは洗剤を大量に入れているのだが・・・

それまでは結構ケチった洗剤の使用量だった。

昨日の晩もベランダに干したのだが今日は生憎の雨。

洗剤は沢山入れて洗濯したが、ちゃんとニオイ取れているだろうか。

乾燥器は馬鹿デカく置き場所がないが除湿器ぐらいなら今後購入を検討してもいいかもしれない。

思い切って乾燥機購入してもいいかもしれないけどね。

なんかそのほうが一気にニオイ対策が解消されそうな気がする。

晴天時は自然乾燥させて天候の悪い日のみ乾燥機を使えばそうそう電気代もかからないだろうし。

ちょっと考えてみよう。

おわり