まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

内張り剝がしの練習

一昨日の日曜日にAmazonで購入した内張り剝がしを使用してムーブコンテの内張りを剝がす練習をしようと思っていたが、土曜に姫路で呑み過ぎ、二日酔い状態となったため、断念。

今日、ちょこっと練習してみた。

ちょこっとというのも、やり始めたら大雨になってしまったので結果的に仕方なくちょこっとになってしまった。

まずはナビをつける予定なのでその部分の取り外し。

 

一応、購入した内張り剝がし使って剥がそうとしたが難しく、手で取り外す方が外しやすく、概ね手で取り外してしまった。

手では簡単に剥がれる。

因みに、その下のエアコン部分も取れるかな?と思ってチャレンジしてみたが取れなかった。

力を入れれば取れるかもしれないが、エアコンのスイッチとかバラバラになったらややこしいかなと思い、適当なところで諦めた。

 

次にAピラーっていうところを剥がしてみた。

まずは、ウェザートリップ?っていうゴムを外す。

これは簡単。

ここも、購入した内張り剝がしで剥がしたいところだったが、結局手で剥がす方が楽で手で剥がしてしまった。

しかし、上側のピンが車体に取りついたままであり、これは手では取れず、やっと、購入した内張り剝がしが活躍することとなった。

 

 

因みにプラスチックのYでは折れそうで取れなかった。

 

他にもいろいろ試したかったが、なぜか作業しだしたら大雨。

まあ、次の休みでもいいかと思い、今日は帰って酒を呑むことにした。

 

WBC、まさかの逆転勝ち。

明日はどうなるか。

気になる。

 

おわり

 

LIKENNY 内張剥がし 車 内張りはがし工具 内張り剥がし 脱着工具 分解はがし 外し工具 内装はがし パネル剥がし 5点セット

新品価格
¥620から
(2023/3/21 19:48時点)