まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

今度こそシーズンアウト

昨日は、まだ雪があるっぽいのでちくさ高原スキー場へ行ってきた。

雪はまだあった。

リフトも2台運行。

因みに、こないだブログに書いていた三井住友カードスマホのタッチ決済、スキー場までの道中のローソンで試してみたができなかった。

ちょっといろいろ調べないといけないな。

還元率7%は是非恩恵をあずかりたい。

昨日は予想通り流石にお客は少なくリフト待ちはほぼなかった。

ただ、メッチャ暑い。

そして雪がザクザクで滑りにくい。

雪質は悪かったが幸いコースわきに緩いコブ斜面があり練習していたが全然上手く滑れない。

スピードが制御出来ないのだ。

滑り方がなってないのだろう。

膝がずっと伸びている気がする。

スピードをコントロールできないので詳しく自分の滑りを分析している暇がない。
ユーチューブとか何回も観ているのだが再現できない。

ユーチューブではいとも簡単に滑っているので見ていて出来そうって思ってしまうが、実際に滑ってみると全くできない。

強引に滑っているので今も身体が筋肉痛だ。

午前中で充分堪能できたので、天気も良いことだし早めに帰宅しスキーウエアなどを洗濯しシーズンアウトすることにした。

板とヘルメットとブーツも洗ったし後は板にワックスをかけ、スキーキャリアの取り外し、スタッドレスタイヤからオールシーズンタイヤへの交換ぐらいだな。

それは来週にしよと思う。

おわり