まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

また炊飯器のタイマーセットするの忘れてた。

今日もなぜか炊飯器のタイマをセットするのを忘れて出勤していた。

本当か?炊飯器の不具合では?たしか今朝セットしたつもりだったが・・・・

もしかしてアルツハイマー

昔から忘れ物が多いたちなのでアルツハイマーかどうかもわからない。

これでセットし忘れたのは数回目なので、今後、ご飯が炊けていないことに気づかずおかずを作ぅてしまうことを避けるためタイマをわざと帰宅時間より少し遅く炊けるように設定しておいていた。

帰宅すると炊飯中なので音でタイマをセットしていたかどうかがわかるようにしているのだ。

今までは帰宅したらもうご飯が炊けている状態にタイマをセットしていたので炊飯器の蓋を開けてみないと炊けたごはんか水にさらされた米かがわからなかった。

今日は、帰宅したらすごく静かだったので、すぐにタイマをセットしていないことに気づいた。

早くカレーライスを食べたいので炊飯器ボタンを即スイッチオンした。

そう、今日のごはんはカレーライス。

ご飯が炊けるまで昨日作ったカレーを温め、洗濯機を回し、明日しようと思っていたスキー板のホットワックスがけをおこなった。

これらをこなすとちょうどご飯が炊けた。

カレーのルーはいつもゴールデンカレーを使用しているのだが、今回はこくまろカレーなるものを使用してみた。

ちょっとお値段が安い人気があるルーだ。

でも、正直、私の口には合わなかった。

辛口を選んだのだが全然辛くない。

まろやかだが刺激がないんだよな~。

やはり私にはゴールデンカレーが一番だな。

ジャワカレーも捨てがたいけど。

今日で鍋の中のカレーが微妙に残った。

もう少しルーを贅沢にかけて明日は残りでカレーうどんにする手もあったなと今になって思う。

よし、明日はちょい1合を炊いてカレーライスを食べてその残りでカレーうどんを作ろう。

東丸のうどんスープを忘れずに買って帰らなければ。

後、炊飯器のタイマセットも!

おわり