まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

急に休みになったら

今週のお題「急に休みになったら」

 

この時期であればスキーに行く。

平日であればリフト空いているだろうし。

急にが明日ではなく当日休みになったという話なら、たぶんスーパーに行って総菜とか買って呑むだろう。

少々到着が遅くなってもスキーの用意をして行くかな?

ゲレンデの状態次第だな。

少なくとも急な休日であれば家事はたぶんしないと思う。

急な休日が金曜日で連休であれば冬でなければ呑みに行くかな。

趣味がスキーか呑むことしかないのでこれ以上書きようがない。

ネット麻雀は休日じゃなくても楽しめるし、読書も然り。

そういえば、昔は休日を使って読書とかしていたが、今は吞んだくれているな~。

休日は結構、ユーチューブ見ながら酒を呑んでいることが多い。

 

おわり