まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

結構放銃してしまった。

ネット麻雀「じゃんたま」の話。

今日は、結構放銃してしまった。

トホホ。

たまたま相手の手が小さかったのでなんとか3位に落ち着いたが。

4位になるとめちゃめちゃポイント減らされるので3位と4位の差は大きい。

放銃が怖くて全逃げしていると自分だけノーテンだし、今日みたいに無理すれば放銃するし、どうしたものか?

今日も、全逃げしていたら自分だけノーテンで3000点支払って、それが続くことが多いので、思い切って無理な捨て牌をすると放銃になる。

なんでみんな無事にテンパイ出来ているのか不思議で仕方ない。

まあ、放銃の話はこのぐらいにしておいて、昨日ゲットした和了演出「切り裂き」。

今日、お目にすることができた。

かっこいいけど、逆麟の方が、圧倒的に派手でかっこいい。

手の大きさによって演出の仕方とか変わるのかな~?

よくわからないが、もう少し使って見て大きい手でも演出が今日と同じようなら元の逆麟に戻そうと思う。

この切り裂きもカッコいいのだが、あの竜の方がテンションが上がる。

しかし、麻雀してたらあっという間に時間が過ぎるな~。

 

おわり