まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

4日間 水炊き食べた。

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

 

水炊きなので白組かな?

先先週はチゲ鍋食べたけど。

先週は、金土日そして今日、月曜日と水炊きを食べた。

水炊きと言っても今日は雑炊。

いつも最後は雑炊にしている。

一日目は、スーパーでお魚をいっぱい買ってきて豪勢な鍋にした。

👇たまたまTwitterに上げるため写真撮ってたので。

ブリのカマが激うまだった。

2日目は鶏雑炊。

生つみれ付き。

これも美味しい。

3日目は豚しゃぶ。

分量がわからず買い過ぎて食べきるのに苦労した。

そして今日、その汁で雑炊。

うまかった。

先々週は、カラカラ鍋。

モツをふんだんに入れて3日間煮込んだら激うまだった。

もうお腹がパンパンだ。

明日からはちょっとダイエットしよっと。

 

おわり