まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

お香でリラックスしようと思う。

母が亡くなってから毎朝、お線香を上げているのだが、お線香って結構いい匂い。

前々から、お香を自分の部屋で焚いてもいいな~っと思っていたので、今回、試しにネットで人気のお香を購入してみた。

 

👇これが、人気の金木犀キンモクセイ

👇中身

高級感がある。

私は元々、金木犀自体が好きな香りだったというのもあるが、焚いてみるとやはりいい匂いだ。

このお香立てもネットで購入。

穴の大きさが3種類、各3か所あるので、計9か所穴があるのだが、中ぐらいの穴が一番ぴったりだった。

このお香立ては小さいが重量感があり高級感もある。

このお香、すぐ燃え尽きてしまうのだが、後1本焚いて、後、寝る前にも焚こうと思う。

なんか、すごくリラックスできているような気がする。

 

おわり

 

私はAmazonで購入したのだが、下記の楽天はかなり割高。

安く購入したいならいろいろご自分で探してみてください。

 

【 金木犀の香りを追求 】お香 キンモクセイ 線香 煙の少ない 白檀 アロマ 日本製 約60本入 バニラ インセンス スティック ギフト 贈り物 浄化 ENSEN

価格:2138円
(2023/11/1 19:40時点)
感想(0件)

 

Forahome お香立て 真鍮 円筒形 5穴 ミニお線香立て 可愛い お線香立て お墓用 仏壇用線香立て 耐久性 線香立て 使いやすい コンパクト 持ち運び便利 瞑想 書斎 ヨガ館用 (ゴールド)

価格:958円
(2023/11/1 19:42時点)
感想(0件)