まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

お盆休み1日前

明後日からお盆休みだ。

明日出勤すれば後は休み。

明日は帰宅後、すぐに呑まなくては!

あては何にしようかな~?

今からそれを考えただけでウキウキだ。

お盆休みの予定だが、金曜日(12日)は市役所が開いているということで、母の課税証明書を取りに行く。

後、銀行も開いていると思うので水道料金の引き落とし先の変更をしなければ。

14日は村の大掃除。

これは絶対に参加しなければならない。

村八分にされる。

連休は15日までなので、大掃除後、身支度して呑みに行こうと思う。

あと、ちょうど車が走行距離13万キロになるのでオイル交換だ。

洗車もこの連休中に行いたい。

ワックスが入ったスプレー缶があるので使い切りたい。

ノズルがなくなったので、何かで穴をあけてやろうと思う。

図書館本も返却日が17日なので、この連休中に読んでしまおうと思う。

と、今から計画を立てると結構充実した休日になりそうな気がする。

 

おわり