まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

SARSコロナウイルス抗原キット 陽性

コロナ陽性と診断され6日が過ぎたので今日、会社に出勤した。

現在の体調としては熱もなく喉の痛みもない。

ただ、時折咳が出る程度。

会社の決まりで首題の抗原キットを業務前にテストすることになった。

はじめてやるキット。

もっと簡略化された口の中に含むだけで良いというようなキットは自分でやったことがあるのだが、これはかなり本格的なものである。

おそらくいいお値段なのだろうと思う。

見た感じ病院でしてもらった抗原検査と遜色無いレベルのものなのだろうと思う。

これで、完全に完治したという確証を得れるならと思いながらテストしたのだが、結果は陽性だった。

まあ、咳が出ているので完治していないのだろう。

しかし、そこまで完治しないと陰性にならないとしたら、いつになったら会社に復帰できるのだ?とは思う。

1週間は必要なのか?

陽性であった以上、また自宅待機だ。

もう、これ以上有給休暇を使うのはきついので今日からはPCを持ち帰って在宅勤務扱いにしてもらうことにした。

これで、とりあえず一先ず安心だ。

丁度、月末(もうすでに月始めだが)なので、客先に提出する報告書関係の作成業務もあるし、出勤したとて、おそらく現場仕事より事務処理が多そうだったので良かったといえばよかった。

とりあえず、抗原キット2つ持って帰った。

これだけで足りるだろうか?

 

おわり