まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

コロナウイルス やっと陰性になった。

8月28日に発症。

1週間自宅待機し9月4日に出勤。

会社で抗原キットを受けたところまだ陽性だった。

結構咳が出ていたし肺にも違和感があったので、やっぱりな~とは少し思った。

抗原キットを2日分渡され再度、自宅待機。

毎朝、抗原キットで検査するがず~っと陽性。

咳も止まらない。

会社からさらに抗原キットを追加で4個送ってもらった。

で、今日、やっと陰性がでてくれた。

👇微妙にTのところにうっすら線がでてはいるのだが・・・・

陰性と判断することにした。

👇昨日まではびしっと見事に2本線がでていた。

熱は発症して3日ぐらいで下がったのだが、喉の痛みがなかなかひかなかった。

病院へ頓服を追加で貰いに行ったぐらいだ。

1週間ぐらい肺にも違和感があったな。

あきらかに肺の中にウイルスが残っていた。

今週に入りやっと咳のみという症状まで落ち着いた。

肺の違和感はほぼなくなった。

ただし、抗原キットでは陽性がでてしまう。

このまま、永久に陽性のままなのじゃないかと不安になりかけたが、今日、なんとか陰性っぽくなったので安心した。

何もすることのない在宅勤務をしているくらいなら会社行って働いていた方が気が楽だ。

有給もかなり使ってしまったので今週は土曜出勤しよう。

 

おわり