まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

第一種電気工事士定期講習を明日受講する。

明日、5年に一度の定期講習がある。

今回で2回目の受講だ。

前回受講した時はひたすらDVDを流されるだけだった。

今回も同じなのだろう。

あれは、すごくしんどい。

寝てても大丈夫だろうか?

ヘタなことしてスタンプ押してもらえなかったら困るので寝はしないが。

遅刻も厳禁。

受講票だが、テーブルに置いてあった。

受講票が来ない来ないと騒いでいたのだが、実は後で見ようと思い、テーブルにほん投げてただけだった。

入室が9:00からで9:30スタート。

終了予定が17:20。

17:00までに終わってくれよ~って思う。

帰りには夢やで一杯ひっかけようと思っているし。

まあ、一杯というわけにはいかないが・・・

スタートの9:00も曲者。

電車がねー。

8:33着しかなかった。

そしてバスが7:13。

この暑さで駅まで歩きはだるいし、7:13のバス乗って7:30ぐらいの電車にのって喫茶店にでも入って9:00まで時間を潰すか?

そうだマックにしよう。

お昼は何食べようかな~。

松屋餃子の王将かな?

ちょっとリッチに受講するビルの近くのラーメン屋でもいいかもしれない。

 

おわり