まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

今朝、トイレと玄関に蟻がいた。

びっくりした。

気持ち悪い。

トイレは数匹程度だったが、玄関には大量の蟻が・・・・

昨日の照り焼きタコのタレがその辺にこぼれてしまったのだろうか?_

しかし、台所には蟻はいなかった。

う~ん、トイレにいるってことは、おれは糖尿病なのか?

そういえば、今日、協会けんぽから以下のおしらせが届いた。

血圧は正常。

この数値は糖尿病確定ってことか?

たしかによく喉が渇くけど。

これは痛風確定?

善玉コレステロールも高ければいいのだけど、そうでもないんだよな~。

善玉は正常値だ。

ただ、今日、帰宅すると、玄関にもトイレにも蟻が一匹もいない。

どういうことだ???

あいつらどこに行った!

う~ん、いなくなったといえども、今朝の状況を見過ごすわけにはいかないので、アリの巣ころりを購入してきた。

説明書をしっかり読んで、明日にでもしかけておこう。

それにしても、俺の体、大丈夫なのかな~?

そんなに太っているというわけでもないのだが・・・・

ビールひかえよう~。

日本酒も。

 

おわり

 

スーパーアリの巣コロリ [2.1gx2個入]ガーデン 害虫対策 駆除 ヒアリ アルゼンチンアリにも効く

新品価格
¥474から
(2023/5/15 20:44時点)