まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

炭酸水 定期便

平日の禁酒及び間食をしないために、最近、ずっと炭酸水を愛飲している。

スーパーで売っている安いやつだ。1本58円だ。税抜きだけど。

いろいろな味があるのだが、いつも適当に、でも主にグレープフルーツが多いかな?を購入している。

たまにレモンとか。

味のないやつ(プレーンというのかな?)は美味しくないので買わない。

飲む頻度としては、1日に下手したら2本なので、買い物が大変だ。

いつも買い物かごの中が炭酸水まみれになってしまう。

そこで、前から考えていたことだが、ネットで購入することにした。

定期便だ。

毎月5日に24本送られる。

正直、月24本では足りないのだが、不足分はこれまでどおりスーパーで補おうと思う。

味はライムがあったので、今回は、とりあえずそれを選択してみた。

私はライムチューハイが大好きなのだ。

それが今日、届いた。

最近、ジェンダーレスが進んでいるせいか、配達員は若い女性だった。

私のイメージでは、勝手に配達は男性の仕事と決めつけていたので、少しびっくりした。

まあ、たしかに最近トラックとか乗っている女性を見かける機会も多くなった。

なんでもかんでも男女差なしは少し違うような気がするが、配達ぐらいなら女性でも大丈夫なのだろう。

にしても、500ml24本は結構、重いはず。

ペットボトルだからいいが、瓶ビールとかの配達とかになるとやはり男性がやるべきだと個人的には思う。

で、これが、その炭酸水。

軽く冷やして飲んでみた。

味は悪くないが、強炭酸っていうほど、炭酸はきつくない。

というか、スーパーの炭酸水と比べるとこれは微炭酸じゃないかと思うほどだ。

まあ、お値段が24本で1184円なので、1本あたり49.4円。

こんなものなのかな。

もう少し様子を見ようと思う。

 

おわり