まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

また失敗した

餃子を再チャレンジ。

前回は水を入れ過ぎてびちょびちょになった。

今回はキッチリ100ml計量して水を注入した。

またまた大失敗!

水100mlは、たぶんこの餃子全部に対しての量であり、この数ではもっと水を少なくするべきだったのだろう。

べちょべちょに仕上がった。

水を捨てて再加熱。

なんか、30点程度の餃子が完成。

まだ、いっぱい餃子は残っているのがだ、フライパンに、餃子の皮がこびりついているので、再度焼くのはやめてヘルシーシェフを使って見ることにした。

綺麗に並べグリル1分。

揚げ物温め15分

グリル1分してみた。

イイ感じに焼きあがった。

脂分が抑えられ味はどうかな?と思ったが、たべられなくもない。

次に総菜のトンカツ

サクサクではあるが、やはりオイリー差がない。

おいしいのはおいしいが・・・・

ころもは超サクッとしている。

 

今日はむりぜず、スーパーの総菜屋さんを買って温めておければよかったと思った。

ゴールデンウイーク中、いろいろと些細な仕事もあるはずなので、いろいろ調査してもらおうと思う。

 

おわり