まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

Changer T880 リアカメラ取付

昨日、首題のミラー型カメラを、おおよそ取り付けたのだが、リアカメラをリアウインドウに取り付ける難易度が高すぎて途中で断念。

苦肉の策としてAmazonにて取付ステーを注文。

今日15:00にそのステーが届いた。

少々雨が降っていたが一刻も早くリアカメラをつけたかったので早速作業を決行。

👇これが2200円も出して購入したステーだ。

字が小さい。

老眼鏡をかけなくては読めない。

👇これが内容物。

これで2200円はやはり高い

では、早速、取説通り曲げていこう。

👇両面テープちょっとずれちゃった。

まあ、いいか。

見えたいところだし。

👇まずは「B]を曲げてみた。

逆に曲げてた!

早速失敗。

落ち着け!

👇再度、逆方向に曲げてみた。

やり直しがきいてよかった。

👇「A」を曲げてみた。

👇では「C]を曲げよう。

イイ感じかな?

👇見た目いい感じに付いているように見えるが、両面テープが全然くっつかない。

両面テープが内張りに付かないのでガタガタだ。

いろいろ試したがどうしても内張りに両面テープが引っ付いてくれない。

👇仕方がないのでそれなりにステーを固定してカメラ取付。

取り付け後、走行してみたが、いい感じだ。

カメラが振動している感じもなさそう。

そんなに運転中にリアカメラをガン見することもないので。

とりあえず、このChanger T880の取付は完了だな。

映像も綺麗。

後は耐久性だな。

因みにイグニッションを回してカメラが起動したときの音がびっくりするほど大きい。

中華ミラー型カメラT880、中華オーディオプレーヤーATOTO F8どちらも起動は遅い。 

音量は設定できるのかもしれない。

次はバック信号の取付だな。

 

おわり

 

ENDY リアカメラ取付金具 EEX-100BR 黒

新品価格
¥1,980から
(2023/4/29 21:12時点)