まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ATOTO F7 XE 7インチ ワイドパネル ステー取り付け

ミライースの納車が近づいてきたので、購入したATOTOにステーを取り付けてみることにした。

因みに納車日は4月22日。

後、3日後だ。

ガソリン持つかな~?

後2回通勤しなくてはならない。

片道16km。

燃料計は警告ランプこそ点灯していないが、おそらく明日、明後日には点灯すると思われるレベルになっている。

まあ、それは置いといて、まずは、Wi-Fiを取り付けてみる。

👇この赤いところに取り付けるみたい

👇次に配線

コネクタを挿すだけなので楽ちん!

これ買ってよかった。

ハーネスとか別で買うと結構いい値段するんだよね~。

 

さて、次はステーを取り付けてみるか!

👇こいつはたぶん使わない。

ミライースの純正ブラケットは注文済み。

納車時に頂けるはずだ。

880円だったかな。

 

👇このステーは取り付けておかなければならない。

ネジが小さい。

超細かい作業だ。

 

このステー右と左があるみたいだ。

RとLの表示がある。

液晶画面の正面から見て右左なのか、背面から見て右左なのか、よくわからないが、形状的に、おそらく、正面から見て右左だと思う。

そういう感じで取り付けた。

Wi-Fi、配線、マイク、ステーを取り付け今日はとりあえずこれで完了。

私が購入するミライースはハンドル部分にオーディオを操作するスイッチも無ければスピーカーは前席のみ。

バックカメラは、ミラー型のドラレコを購入しようと思っているので、このナビにカメラを連動させるつもりはない。

よって、これらのコネクター👇はおそらく必要ない。

👇これだけ接続すればOKのはずだ。

楽ちんだな。

後は純正のブラケットをこのステーに取り付け、旨い具合に収まってくれればいいのだが・・・・

後、保護フィルム!

これを貼るのが憂鬱だな~。

こういうのすごく苦手なんだよな~。

別に無理して貼る必要はないかな~?

多少、傷がついても気にしないし。

 

おわり

 

【ワイドパネル】ATOTO F7 XE 7インチ プレーヤー・レシーバー, ダブルDIN カーナビ, ワイヤレスCarPlay& Android Auto, Mirror Link, Bluetooth, HD LRV (Live Rear View), 急速充電, QLEDディスプレイ, USB/SD (最大2TBストレージ) F7TYC7XE

新品価格
¥25,999から
(2023/4/19 21:13時点)