まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ATOTO F7 XE 7インチ ワイドパネル を購入した。

AmazonにてATOTOのF7を金曜日に注文。

翌日、土曜日に早速送られてきた。

発送予定がもっと遅く表示してあぅたはずだったのだが、まあいいか~?

このナビを取りつけるミライースの納車が22日なので、まだまだ日があるのだが・・・

もし故障品とかでも2週間ぐらいは返品可能なのかな~?

中華ナビなので、ちょっとあたりはずれが怖い気がする。

今どきの中国製はそんなことない?

とりあえず、届いたATOTOを確認。

綺麗に包装してくれている。が・・・

箱が凹んでる。

配線は2種類入っている。

おそらく右側のトヨタ用の配線でミライースのソケットに合うと思われる。

合わなければ、左側のギボシがついていない配線でつながなければならない。

かなりめんどくさくなる。

👇その他、付属品

マイクにWi-Fiに取付金具。

👇これは画面に貼るフイルムだと思う。

どうやって貼るんだろう?
なぜ、2つ?失敗したとき用?だとしたらかなり親切。

👇読む気になれない説明書

取り付け方の部分だけざっと読んだがちょっとわかりにくいかな?

いろんなシリーズと共通の説明書みたい。

👇本体

かっこいい!

👇裏側。

Wi-Fiアンテナ挿すところがわからなかったのだが、取説を見ると左上の赤いところであることが判明。

とりあえず、ムーブコンテで、トヨタ用の配線のコネクターが合うかどうか試してみた。

👇今現在ムーブコンテに取り付けているカーオーディオを取り外します。

付属の配線のコネクターがぴったり合う。

これで、ギボシ処理する作業がなくなった。

ラッキー

👇ギボシ処理しなくてはならない配線。

おそらく7~8本ギボシ処理しなくてはならないので、大変だな。

👇ステアリングリモコンとかの端子。

購入するミライースはグレードが最下級なので、ステアリングリモコンもリアスピーカーもついていないので、どうでもいいのだが、このコネクターもぴったり合う。

👇トヨタ用ワイド画面だが、ムーブコンテでもぴったり。

後は取り付けた時の奥行きがどうかだな?

いろいろレビュー読んでいると多少の加工が必要なことが書かれている。

多少ならよいのだが・・・・

11年前のムーブコンテも新型ミライースもコネクターとか枠のサイズとかおそらく変わらないと思う。

とりあえず、これで一安心だな。

因みに価格は、25999円で、割引が2600円、Amazonギフト券が494円あったので、実際の購入金額は22905円。

Dポイントが900円ほどあったので、22000円だ。

ちゃんと電源が入って写れば安いと思う。

対応年数がどうかはわらないが・・・・

レビューではフリーズしたり動きが重くなるようなことも書かれているが・・・

見た目はすごくカッコイイ!

 

 

おわり

 

【ワイドパネル】ATOTO F7 XE 7インチ プレーヤー・レシーバー, ダブルDIN カーナビ, ワイヤレスCarPlay& Android Auto, Mirror Link, Bluetooth, HD LRV (Live Rear View), 急速充電, QLEDディスプレイ, USB/SD (最大2TBストレージ) F7TYC7XE

新品価格
¥25,999から
(2023/4/16 16:39時点)