まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ミラー型 ドライブレコーダー Changer T880 バック信号 接続

折角、首題のドラレコにバック信号的な赤線が付いているので接続してみた。

因みに説明書には特に何も書かれていない。

👇これがドラレコから出ている赤い線

👇バックランプの+線とドラレコの赤線をつなぐよ!

👇まずはテスターで+線を確認

👇てっきり赤線どうしをつなげればいいのかとおもっていたが、真ん中の青線だった。

👇では接続

赤線がすごく細く普通に挟み込んでも接続できるかどうか不安だったので、被覆を剥いてつないでみた。

ちょっといやだったが、黒いホースは少し切らしていただいた。

いざ取付

えい!ウオーターポンププライヤーで挟み込み

うん!ちゃんとバックの印でてる。

バックランプもちゃんと点灯!

走行中、振動でカタカタ鳴ったらいやなので、養生しておいた。

作業完了。

👇因みにバックギアを入れると印が出てくるだけでなくカメラが下向きになる。

すげ~。

すばらしい!

しかし印は調整できないようだ。

試しに広い駐車場で、この印を信じて止めてみた。

白線が薄くてわかりにくいが、やはりバックカメラを若干歪んで取り付けてしまったので、ちょっとずれてしまう。

ただし、実用上は問題ないと思う。

狭い場所での駐車は実際に目で見なければならないわけだし。

後、バックの距離感だな。

モニターでは全然わからん。

バックカメラをもう少し下に向ければいいのかも?

とりあえず、これで経過観察だな。

 

おわり

 

Changer ドライブレコーダー ミラー型 分離 2.5K Type-C電源ケーブル スピード違反警告 リアカメラ左右上下逆転可能 ガイドライン調整可能 GPS搭載 24時間駐車監視 地デジ干渉対策 32GB高速SDカード付属 日本語取扱説明書付 (Changer T880)

新品価格
¥13,500から
(2023/5/1 19:12時点)

 

Changer T880 専用降圧ケーブル 電源ケーブル 24H駐車監視 Type C電源直結コード 降圧ライン ACC連動低電圧保護 過電流保護 12V/24V対応 2022年11月2日以降購入するバージョンのみ使える (2022年11月2日以降購入するバージョン)専用 他の型番は合わない

新品価格
¥2,000から
(2023/5/1 19:13時点)