まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

お見舞い

明日は有給を取って久しぶりに母に会いに行く。

最後に会ったのが岡山大学病院から赤穂中央病院へ転院したときだから、かれこれ半年以上だ。

次に遷った施設は移動は施設側でしてくれたので母には合っていない。

土日に母から寿司だの焼きそばだの注文があり施設へは届けに行ったが、コロナ禍のせいで面会は出来ていない。

あの頃は、母から電話もあったし、悠長なものだったのかもしれない。

今は更に入所している施設が病院に変わり、病状も悪化しているので、買い物も頼まれていない。

勿論、電話もない。

一昨日からかなりキツイ薬の服用に切り替えたらしく、一度会うことにした。

病院側もコロナ禍ではあるが、こういう状況なので、面会を許可してくれた。

明日、15:00に行くが、面会に行っても、おそらく起きているかどうかも、話ができるのかどうかもわからないと思う。

明日が母と会うのが最後の日になるかもしれない。