まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

面会

昨日は、入院中の母に会うため、有給休暇を取得し妹と甥っ子とで面会に行った。

かれこれ半年以上ぶりに母に会った。

最近、病状が悪化しだし、かなりキツイ薬に切り替わったらしい。

本来であれば、コロナ禍なので、面会はできないのだが、そういう事情なので、なんとか面会の許可が出た。

母に会った一瞬、母とわからなかった。

ほんの一瞬だが。

髪が真っ白になっていたし、かなり雰囲気も変わっていた。

小さい声だがまだしゃべることはできる。

でも、かなりしんどいらしく、結局面会は10分程度だったと思う。

甥っ子が優秀なのでその話題で母も満足そうだったのでよかった。

なにかの賞を取ったようだ。

兎にも角にも、まあ、10分でも会っておいてよかった。

帰りはまだ時間が早かったので鶏の専門店で焼き鳥を買って帰った。

宅呑みで、録画していた草彅剛のドラマ(なんだっけ悪のなんちゃら)を観ながら、焼き鳥を食べた。

美味しかったが、もうすぐ勤続年数20年の祝い品として会社からヘルシーシェフをゲットできるので、もうあの鶏屋で焼き鳥を買うことはないだろう。

ただ、鶏の専門店なのだが、実は豚の串カツがめちゃくちゃ旨い。

昨日は置いてなかったが・・・・

何回行っても置いてないことが多い。

あの串カツをもう一度食べたいとは思っている。

早く、ヘルシーシェフこないかな~。

 

おわり