まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

源泉徴収票

源泉徴収票の再交付可能なようだ。

毎年源泉徴収票なんて使うことが無いので捨ててしまった。

今回、母の医療費が莫大なため医療費控除申請のため必要になり会社に再交付を依頼した。

快く対応してくれそうだ。

よかった。

後、今になって聞いたのだが、母は胃瘻手術を受けていたらしい。

ちょうどアフラックのEVERという商品を解約した後で聞いた情報だった。

ダメもとで今、アフラックにメールを送ってみた。

ホームページから給付金申請のボタンを押してみたがすでに解約しているので、選択肢にその項目が無い。

たぶん、無理なのかな~。

手術の内容によるのだが、最低が5万円なので、勿体ないことをした。

保険なんて鼻から入るべきではなかったな~。

この母の為に入ったアフラックのEVER、今までで130万は払っている。

掛け捨てなので。

で、返ってきたのは20数万円。

保険会社に飯食わすために働いている気がする。

それでも今更がん保険を解約する気にはならないが・・・・

ひろゆきがユーチューブで言ってたな~。

自動車保険以外は入る必要が無いみたいなことを。

 

おわり