まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

自分に贈りたいもの

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

特に無いな~。

コロナ禍で、外食できないし、呑みにも行けないしで、お金あまり使うことがなかったので、今シーズンはスキー用具に結構お金を使ってしまった。

・ウェア 10000円

・パスケース 1000円

バラクラバ 1500円

・ヘルメット 3500円

・シーズン券 35000円

計 51000円

出来るだけ、少ないけど儲けた金は、世間に還元しようと思い、ゲレンデでは、毎回、割高ですが昼食をとるようにしています。

これに、毎週のように往復200kmぐらいガソリン焚いているので、特に2月14日だからといって自分のためにご褒美を購入する気が起きません。

もちろんですが、誰かからチョコをもらう予定もありません。

すでに、スキー三昧が自分へのご褒美ですね。

少し高級なテイクアウトのお寿司屋さん(押し寿司と巻き寿司しかおいていない店だが)があるので、それを購入してもよいのだが、買いに行くのがめんどくさい。

ちょっとだけ遠いのと、駐車場が1台ほどしか止めれないので、行くのが億劫なのです。

美味しいんですけどね。

それみ見合ったお値段ですが・・・

スーパーで、多少いいお寿司でも買おうかな~。

そういえば、母の介護のため、家をリホームするので、これがご褒美になるのかな?

見積もりが220000円ぐらいで、廊下、階段、お風呂、トイレに、手すりを付ける予定です。

介護認定ってのがあって、申請すると介護認定2に認定されました。

この前、手すりが無いおかげで、母は転倒し救急車に運ばれることになったので、介護認定1でもいいのでは?という思いもありますが、援助して頂けるだけありがたいと思っています。

上限が200000円で、おそらく2割負担でバリアフリー化できるはずです。

(220000-200000)+200000×0.2=60000

おそらく60000円の自己負担で我が家のバリアフリー化が完成すると解釈しています。

早く、コロナ禍が過ぎれば、自分へのご褒美として呑みに行くのですが、いつになるのでしょうか?

ご褒美をもらうようなことをした記憶はないですけどね。