まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

新型アルトかミライースか

ディーラーで見積もりを取ったが、スズキもダイハツも値引きゼロ。

おまけにメンテナンスパック的なものに入らそうとする。

スズキもダイハツもそのメンテナンスは10万円ほど。

仕方ないので昨日、近所の販売店を訪れてみた。

たまたま、偶然、営業の方が不在で見積もりは取れなかったが、今日、郵送で届いた。アルト Aグレード ディスプレイオーディオ付き 1135000円 

値引きが48465円だ。

ミライース オーディオなし 1080000円

値引き 11496円だ。

どちらもムーブコンテの下取りは60000円で買い取ってくれている。

55000円の差なのでアルトかな?

ただ、納期がどうなのだろう?

ディーラーでは車検(6月20日)までにおそらく間に合わないとのことだが。

エネチャージが付いて、12インチのタイヤで、新型で、出来ればアルトがほしい。

ただ、CVTがSモードが無いんだよな~。

ダイハツはDレンジにSレンジにBレンジがある。

雪道の下り坂で、DとSとBを使い分けてエンジンブレーキを利かすとすごく走りやすいのだが、スズキはDレンジとLレンジしかないんだよな~。

どうしようかな~。

値引き額を考えるとアルトかな?

まずは納期の確認だ。

しかし、ネットではミライースの方が値引きは期待できるようなこと書いてあったが、たったの11496円とは・・・・

 

おわり