まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ミライース納車

今日はミライースの納車日。

今まで頑張ってくれてありがとう。

ムーブコンテ!

11年で14キロ近く走ってくれた。

👇これが、今日からお世話になるミライースくん。

Bグレード。

ビジネスのBだよ!

社用車と間違われないようにボディーは色付きにした。

Bグレードなのでスチールホイールに手動式ドアミラー、リアウインドウは嵌め殺し!

この辺は了承済みで購入したのだが、この車、遮音性が低いな~。

結構、車内にエンジン音が入ってくる。

所詮、安物のミラだな。

まあ、乗っていれば慣れるかな?

 

この車、オーディオレスなので早速ATOTOを取り付けてみた。

普通に取り付けると、この位置が一番しっくりくる。

しかし、いざイースにとりつけると

隙間があいちゃう。

もっとATOTOの取付位置を奥にしなければ・・・

しかし、これ以上はブラケットを加工しなくては奥にならない。

苦肉の策で、カバーを少し削ってみたのだが、その程度では隙間を全く埋めることができない。

しかたなく、会社に行って整備班に加工して頂いた。

青の部分を切り落とし

黒の部分をハンマーで潰した

黄色の部分を削ってもらった。

結構な加工だ。

👇これで、カバーの隙間が無くなるだろう

👇いざ、再取り付け

ドキドキ

ベリーグッド!

👇電源もよし!中華ナビなので少し不安だった・・・

ラジオもOK!感度良好!

👇マイクも付けてみた

電話の声がスピーカーから聞こえない

マイクの声も携帯に聞こえない

なにか設定があるのかな~?

まあ、おいおい解決しておこう。

👇これ、ビジネスグレードには標準で付いているらしい。

👇これはいい!

防水仕様だ!

これでスキーも安心だ!

 

しかし、この車、走行音がうるさい。

ミライースが安物なのでうるさいのか、この車固有のものなのかわからない。

長距離運転は疲れるかも?

車線逸脱警報もうるさい。

シートベルト外した時の警告音もうるさい。

まあ、仕方ないのかな?

我が家の駐車場に止める時はコーナーセンサーが鳴りまくりだ。

まあ、動作確認として丁度いいけど。

これもずっとだとうんざりするのか慣れるのか・・・

車高が低い割には安定感も無いような気がする。

タイヤが15インチから13インチに変わったからかな~?

 

次はドラレコを付けなくては!

 

おわり

 

ATOTO F7 XE ワイヤレス CarPlay,Android Auto ダブルDINカーステレオ、7インチオーディオ一体型ナビ 、QLEDディスプレイ、ミラーリンク、Bluetooth、スマホ充電、HD LRV入力、バックカメラ、マイクを搭載, F7G2A7XE-S01

新品価格
¥26,399から
(2023/4/22 21:10時点)