まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

乾電池式灯油ポンプ(自動停止機能付)ママオートEP-303Fを使ってみた感想

とうとう、シュポシュポを卒業し電動ポンプを購入。

今まで灯油の補給結構ストレスだったからな~。

早速、使ってみた。

👇とりあえずクランプの位置は最上位へ。

溢れたら怖いし

ノズル先端のセンサーまでの距離が長くなるので、早めに(少なめに)反応する。

👇装置を早速ポリタンクに装着

ぴったり!

よかった!

👇それでは灯油注入!

音は想像していたより静か。

勢いは思っていたより無い。

かなりゆっくり入っているような印象を感じた。

ちゃんとノズル先端のセンサーが働いて止まってくれるかドキドキだった。

👇ちゃんと、静かに止まってくれた。

ノズルを収納。

さて、どれだけ灯油が入っているかな?

👇ノズル位置長くしたが、結構いっぱい入っていた!

シュポシュポのときは溢れたらいやだから、このレベル計で確認できるだけしか入れていなかったが、このポンプであれば、レベル計いっぱいまで入れれる。

とりあえず、動作確認OK

買ってよかった。

後は、耐用年数だな。

電池もどれだけもつかわかならいし。

電池が無くなってシュポシュポ使いだしたら、そのままシュポシュポに戻ってしまうかも?

 

おわり

 

工進(KOSHIN) 乾電池式 タンク 直付け 灯油ポンプ EP-303F 自動停止 単三電池 4本 使用 灯油 ストーブ 給油

新品価格
¥1,448から
(2022/12/13 19:34時点)